【徹底解説】Revolut(レボリュート)の海外送金方法や手数料、上限額などを総合評価
2023-03-28
*本記事はREVOLUT TECHNOLOGIES JAPAN株式会社のプロモーションを含みます。
Revolut(レボリュート)の海外送金サービスは最適な選択肢のひとつです。
しかし、多数の海外送金事業者が存在するため、Revolut を利用するべきかどうかの判断基準がわかりません。
そこで本記事では、Revolut の海外送金サービスを徹底解説し、他社の海外送金事業者と送金コストを比較します。
※2023年3月時点の情報にもとづき解説しています。
\ 月額980円が今なら3カ月無料! /
目次
Revolut とは?
Revolut は世界 4,000万人以上のユーザーが利用している非常に便利な金融サービスです。
デビットカードを発行すれば海外ATMで現地通貨を出金できるなど、幅広いお金の管理・決済ができます。
【サービス内容】Revolut の海外送金
手数料・為替レート
手数料一覧は下記です。( Revolut に限らず海外送金には5種類の手数料があります)
手数料の詳細を知りたい方は海外送金の手数料をわかりやすく解説をご覧ください。
送金条件によりますが、送金手数料は原則無料です。
※海外送金は、銀行振込により入金された資金に限られます。
銀行振込について、振込元の銀行の取り扱いに応じて銀行振込手数料が発生する場合があります。
送金時に中継銀行等を経由する場合は、中継銀行等の手数料が発生する場合もあります。
海外送金時には事前にマイナンバーカードの提出が必要です。
しかし、大きな留意点として、ニューヨーク時間金曜日17時から日曜日18時までは(日本時間土曜日午前7時~月曜日午前8時。サマータイムでは土曜日午前6時〜月曜日午前7時)マーケットが閉まっているため、この時間帯に両替を行った場合、1%または1.5%の為替手数料が発生します。
※スタンダードプランの場合、無料利用枠75万円を超えた両替には0.5%の為替手数料が必要になります。
つまり、上記時間帯以外に手続きをすることで送金手数料が原則無料になるのです。
\ 月額980円が今なら3カ月無料! /
限度額
1回の送金限度額は100万円(外貨送金の場合、100万円相当額)です。
詳細は Revolutで銀行送金するには?をご覧ください。
着金までの日数
銀行口座への送金の場合、受取銀行の所在する国・地域の情勢により、最大5営業日となります。
Revolut ユーザー・アカウント間の海外送金は、即時反映されます。
詳細はこちらをご覧ください。
取扱通貨・送金受取可能国
取扱通貨は150通貨以上、送金受取可能国は約200カ国です。
円貨建て送金と外貨建て送金の両方に対応しています。
送金方法
送金方法はアプリのみです。
安全性
Revolut では安全に海外送金ができる取り組みをしています。
Revolutは、ファイアウォールによって保護され、適用される規制に従ってアクセスが制限されている安全なデータセンターにある第三者のサーバーを使用して、お客様の個人情報を保管・処理しています。
Revolutは、資金決済法に基づく履行保証制度により、利用者様の資金を保護しています。
引用:Revolutアプリ
\ 月額980円が今なら3カ月無料! /
言語対応
言語対応一覧は下記です。
ウェブサイトが2言語、アプリは22言語に対応しています。
問い合わせ方法
問い合わせはチャットとメールがあります。
メールで問合せをした場合は、support@revolut.com 宛てに連絡することができます。
【デメリット・メリット】Revolut の海外送金
デメリット
Revolut のデメリットは3つです。
1. 現金受取ができない
Revolut では銀行口座間送金、およびRevolutアカウントをお持ちの個人間送金にのみ対応しているため、窓口などでの現金受取ができません。
2. 送金手段がアプリのみ
Revolut ではすべての手続きをアプリで行う必要があります。
3. 両替のタイミングに留意が必要
ニューヨーク時間金曜日17時から日曜日18時までは(日本時間土曜日午前7時~月曜日午前8時。サマータイムでは土曜日午前6時〜月曜日午前7時)マーケットが閉まっているため、この時間帯に両替を行った場合、1%または1.5%の為替手数料が発生します。
※スタンダードプランの場合、無料利用枠75万円を超えた両替には0.5%の為替手数料が必要になります。
メリット
Revolut のメリットは3つです。
1. 送金手数料が安い
Revolut は送金手数料が原則無料、為替レートも1%未満であることから低コストで送金ができます。
2. Revolut ユーザーへの支払いは即時入金
Revolut ユーザー同士の海外送金は即時入金されます。
3. 150通貨以上に対応
150種類以上のさまざまな通貨に対応しています。
\ 月額980円が今なら3カ月無料! /
【顧客評価】Revolut の海外送金
サービス評価
TrustPilot社が提供している「レビュープラットフォーム」の評価は下記です。
※2023年3月時点
世界的に高い評価です。
アプリ評価
Revolut アプリの評価は下記です。
※2022年8月14日時点
アプリの評価は高いことがわかりました。
【総合評価】Revolut の海外送金
弊社(BizforBetter)独自の評価基準にもとづき、Revolut の海外送金サービスを総合評価しました。
海外送金サービスの質は高く、顧客やアプリの評価も高いことがわかりました。
ただし、アプリからしか送金できないことや、チャットでしか問い合わせできないことは利用時の留意点です。
【おすすめしたい方】Revolut の海外送金
Revolut をおすすめしたい方の特徴は3つです。
1. 平日に送金ができる方
日本時間の土曜日6時頃〜月曜日7時頃を除く、平日に送金手続きができる方におすすめです。
海外送金を行う際に発生する両替手数料も 1.0% しか発生しないため、コストをおさえた送金ができます。
※通貨を事前に両替している場合を除く
2. 受取人が Revolut アプリを使う方
Revolut アカウント間の送金は、即時入金されます。
友人や知人が Revolut アプリを利用する場合、あなたも Revolut を使うことで利便性が上がります。
3. 外貨建て送金をしたい方
35種類以上の外貨を両替することなく送金したい方におすすめです。
\ 月額980円が今なら3カ月無料! /
弊社の海外送金シミュレーター比較(リアルタイム)
弊社が提供する海外送金シミュレーターは、現時点で手数料が最も安い海外送金事業者を把握できます。(詳しい使い方は「海外送金シミュレーター」の使い方をご覧ください。)
実際に送金シミュレーションをしていきます。
日本(円)→アメリカ(米ドル)に 100,000円 送金したシミュレーター結果は下記です。※2023年3月26日時点
検索結果1位の Revolut は 765.72ドル 、検索結果22位のみずほ銀行(窓口のみ)は 675.83ドル です。
受取金額の差は 89.89ドル = 11,685円(為替レート1ドル130円で計算)。
上記送金条件では、資金移動業者のなかで送金コストがもっとも低いです。
\最短 5 秒で最安事業者がわかります/
✅初回無料
【手順】Revolut の海外送金
ステップ1. アカウント作成
Revolut のホームページを開きます。手順に従いアプロをダウンロードします。
マニュアルが無くとも、直感的にわかりやすい仕様になっていますので、簡単に会員登録が可能です。
下記のリンクから会員登録していただくと、プレミアムプランが3カ月無料となりますので、プラン選択時にはプレミアムプランを選択してください。
ステップ2. 送金手続き
Revolut アプリの送金手続きはアプリ上で行います。
※送金手続き画面の出典元は Revolut で海外送金です。
1. Revolut アプリを開き、画面中央付近に表示されている「⇄ 送金」をタップ
2. 「国際送金」をタップし、送金先の国を選択
3. 送金額を入力し、「続行」をタップ
4. 送金先の口座情報やその他必要情報を入力し、送金先情報を登録
5. 送金先・送金額を確認のうえ、送金を実施して完了
本記事のまとめ
Revolutの海外送金サービスを解説しました。本記事をまとめます。
- 送金手数料は原則無料
- 送金限度額は100万円まで
- 他のRevolutアカウントへの(海外)送金は即時入金
- 取扱通貨は23通貨以上
- 送金受取可能国は約200カ国
- 送金方法はアプリのみ
- 対応言語はウェブサイトが2言語、アプリが22言語
- 問い合わせ方法はチャットのみ
Revolut の会員プランやサービス詳細を知りたい方は下記記事をご覧ください。
Revolut の会員プランやサービス
【限定特典】Revolut プレミアムプランが3カ月無料
このページからRevolutのプレミアムプランに申し込みをすれば、月額980円かかるところ今なら3カ月無料です。
海外旅行を予定している方や外貨を手軽に保有・管理したい方におすすめ。
↓のボタンからアクセスすれば、Revolut プレミアムプランが3ヵ月無料です。
\ 月額980円が今なら3カ月無料! /